FC2ブログ

集団強姦容疑で消防士3人逮捕、アパートで女性に乱暴―山形県警

山形県長井市のアパートで女性に集団で乱暴したとして、県警は20日、集団強姦容疑で、いずれも西置賜行政組合消防本部(同市)に所属する消防士3容疑者を逮捕した。
県警によると、3人のうち2人は容疑を否認しているという。

時事通信 9月20日

女子トイレ天井裏、のぞき男が挟まって動けず、自称警備員の男現行犯逮捕

18日午前10時15分頃、高知県南国市のJR土讃線後免駅の女子トイレで、天井に約30センチ四方の穴が開き、白っぽいシャツが見えるのを、女性駅員が見つけた。

通報で駆けつけた県警南国署員が、天井裏でうつぶせになり、梁などに挟まって身動きできなくなっている男を発見。南国市消防署のレスキュー隊員がモルタルの天井を切って約40分後に引き出し、南国署員が建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。男は同市、自称警備員の容疑者。逮捕時は酒に酔っていた。

のぞき目的で天井にある点検口(約40センチ四方)から侵入したとみているが、調べに対し、黙秘しているという。天井の穴は、個室のドアの上に開いていた。

読売新聞 9月18日

学校で窃盗、容疑の男追送検 静岡

東海地方の公立高校計73校に忍び込み、現金計200万円や預金通帳などを盗んだとして、
焼津署は8日、窃盗や建造物侵入などの疑いで愛知県豊田市の警備員の男=窃盗未遂罪などで公判中=を静岡地検へ追送検した。容疑者は「自由になるカネがほしかった」と容疑を認めている。
調べでは、昨年3月26日から今年6月13日までの間、静岡や愛知などの東海4県の公立高校73校にレンチなどで窓を壊し計87回侵入し、現金などを盗んだ疑いが持たれている。

産経新聞 9月9日

携帯型無線徘徊通報システム-玄関や勝手口が開くと携帯電話型の受信機から4種類のメロディ

家の外に勝手に外出されるのを離れた場所から確認できます。
玄関や縁側、勝手口、門扉などに開閉センサーを設置、
開け閉めが行われると、携帯式の受信機からメロディ音が流れます。
メロディは4とおり。
音色の違いで、どの扉が開いたかを識別することができます。



携帯式受信機

開閉センサーの取り付けた扉が開けられると、センサーからの無線電波を受けてメロディ音を発します。
無線通報機能付き開閉センサーは4つまで登録可能。
センサー毎に4通りのメロディ音を発します。

メロディは10秒間で停止します。
メロディの大きさは大音量の100デシベルです。

携帯型受信機の電源は単3電池4本です。
市販の充電式単3電池もご利用いただけます。

持ち歩くことが出来ますから、庭や2階でも徘徊をキャッチできます。
受信機のサイズ 130㎜x75㎜x25㎜
電源: 充電式単三電池3本
電池の寿命:3日程度。



無線通報式開閉センサー(扉の開け閉めを感知)

扉の開閉を検知し、受信機に無線信号1を発信します。
電波を発した際は中央部の赤LEDが点滅し、信号を送ったことを目で確認できます。
電源はボタン電池(CR2032)で、ホームセンター等でお求めいただけます。
電池寿命は1日数回送信で約2年間です。
電池の交換は、両面テープを剥がすことなく簡単に行えます。




認知症患者は2009年で200万人となり年々増えています
「道に迷い、事故に遭うのでは」と家族には精神的負担が大きく困っています。

家の外に勝手に外出されるのを離れた場所から確認できます。
玄関や縁側、勝手口、門扉などに開閉センサーを設置、
開け閉めが行われると、携帯式の受信機からメロディ音が流れます。

見えなくなってからではなく、出掛けようとしていることが分かるので
家事に集中でき、気を張らずに済むのが嬉しいと好評です。



携帯型無線徘徊通報システム

1440万円窃盗容疑で警備会社機器工事会社社員逮捕、「金に困ってやった」(新潟県)

6年前、村上市のJAの支店に侵入し、現金およそ1440万円を盗んだ疑いで、
当時、警備会社の社員だった男が今月1日、逮捕された。
その後の調べで、男が「金に困ってやった」と供述していることがわかった。

逮捕されたのは、胎内市の無職の容疑者(40)。
3日午前、身柄が検察に送られた。

調べによると、容疑者は2004年8月、
現在のJAにいがた岩船村上支店の1階の窓ガラスを割って侵入し、
金庫室から現金およそ1440万円を盗んだ疑い。
容疑者は、動機について「借金があり、金に困ってやった」と供述していることがわかった。

事件当時、容疑者は警備会社の社員で、JAの支店はこの会社の警備システムを導入していた。
小川容疑者はすでに別の窃盗事件で起訴され、ほかにも同じ手口でおよそ20件の犯行を認めている。
9/3 テレビ新潟

5年で12軒の女性宅に侵入しわいせつ行為も、被告に懲役16年判決、横浜地裁

2008年までの約5年間で12軒の女性宅に侵入、大半でわいせつ行為に及んだとして、強盗と強姦、強制わいせつなどの罪に問われた住所不定、無職の被告の判決で、横浜地裁は2日、「性的欲求の満足という動機に酌むべきものはない」として懲役16年(求刑懲役25年)を言い渡した。

判決は、12事件のうち1件を強姦事件、10件を強制わいせつ事件とし、ナイフで脅しての強盗や窃盗が8件あったと認定。裁判長は「常習性は明らかで計画的。被害者は自室で突如被害に遭い、恐怖感や屈辱感は言葉に尽くせない」と述べた。一方で「強姦は1件にとどまるなど、検察側求刑は重過ぎる」とした。

カナロコ 9月2日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム。
車やバイクの悪戯防止対策、庭などの侵入する不審者監視対策に。 センサーは電池式ですので、面倒な配線工事は不要です。 無線ランプを使って泥棒を威嚇できます。

買い取り式自主機械警備システム
月々の警備料金が要らない買い取り式の自主機械警備システム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。 企業の警備料金の経費削減、コスト削減に。

事務所や店舗倉庫や工場などの防犯、防災対策にご利用いただけます。



BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション
BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション。

月々の費用(警備料)の要らない低コスト自主機械警備システム
格安、買い取り自主機械警備システム。 家庭や事務所、お店の安全を監視をします。携帯電話などへ自動通報する事も。 機器は買い取り、月々の警備料は必要ありません。

ホームセキュリティの比較、トラブルに遭わないためのお店選び
ホームセキュリティの比較、機能と確認ポイント、価格比較、商品選びのポイント、トラブルに遭わないためのお店選び

防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com
防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com、 ホームセキュリティの導入事例とご相談もお気軽に

屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ
監視カメラ、録画装置のご紹介。
屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ。


監視カメラ用録画装置
監視カメラ用録画装置


ホームセキュリティの選び方
ホームセキュリティの選び方

自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム,低価格、格安、買い取り式自主機械警備
自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。

事務所や店舗の泥棒の侵入や火災を感知すると100デシベルの警報アラームが作動します。同時に電話通報機が作動して、担当者の携帯電話などへアラーム作動を報せるアナウンスを流します。

アラーム音+担当者への電話連絡をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。