FC2ブログ

停電中に女性乱暴の男再逮捕へ、警視庁

東日本大震災の余震で停電していた盛岡市の住宅に侵入し、女性に乱暴したとして、岩手県警に逮捕された男のDNA型が、2005年3月に東京都武蔵野市で起きた女性乱暴事件の現場にあったものと一致したことが25日、警視庁への取材で分かった。
同庁武蔵野署は強姦や強盗などの疑いで同容疑者の逮捕状を取り、身柄を都内に移送、同日中にも再逮捕する。05年には武蔵野市内で女性が暴行された事件が他に1件あり、関連を調べる。

同署によると、05年3月24日午後11時ごろ、同市の集合住宅に男が侵入し、住人の女性が乱暴された上、現金4万円などの入った財布が奪われた。現場に残されたDNA型が、同容疑者のものと一致したという。 



時事通信 5月25日

セーラー服盗む 52歳男、容疑で逮捕、香川

高松東署は19日、高松市の容疑者を窃盗容疑で逮捕した。容疑は4月30日午後0時50分ごろ、市内の民家庭先に干してあった女子中学生のセーラー服上着を盗んだとしている。自宅を捜索したところ、セーラー服やスクール水着、女児用下着など約300点を発見、押収した。

毎日新聞 5月20日

預かった少女にわいせつ行為=準強姦容疑で「里親」逮捕―福岡県警

児童養護施設から預かった10代の少女にわいせつな行為をしたとして、福岡県警が3月下旬、準強姦容疑で、里親だった県内の会社員の男を逮捕していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。男は容疑の一部を否認。福岡地検は児童福祉法違反(淫行)罪で起訴した。

時事通信 5月12日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ