FC2ブログ

強盗強姦:窃盗目的で侵入、女性に性的暴行 容疑の男再逮捕 愛知

熱田署や県警捜査1課などは15日、盗みに入った家で女性に性的暴行を加えたとして、住所不定無職の被告(25)=窃盗罪などで起訴=を強盗強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。

再逮捕の容疑は今年、県内の30代の無職女性宅に侵入し、寝ていた女性の目と口をふさいで刃物を首に付きつけ、「騒ぐな。金はいくらある」などと脅迫。女性に性的暴行を加えた上、現金数万円を奪ったとしている。
容疑者は「金が欲しくてやった。女性がいたので襲った」と話しているという。
容疑者は今年3月、豊川市の住宅に侵入し、乗用車(120万円相当)を盗んだとして、5月19日に窃盗と住居侵入容疑で逮捕された。
同署は、住民が寝静まった夜間に無施錠の家を狙って忍び込む手口で発生した県内50件以上の侵入盗事件に容疑者が関与したとみている。うち数件で女性が性的暴行被害を受けた。

毎日新聞 6月16日

女性に路上で催涙スプレー、10万円奪い逃走

5日午前4時35分頃、大阪市城東区野江1の路上で、徒歩で帰宅中の同区の飲食店員女性が、前から近づいてきた男に催涙スプレーのようなものを顔に2度吹きかけられ、約10万円入りの手提げかばんを奪われた。

女性は目などに軽傷。男は逃走した。城東署は強盗傷害容疑で捜査している。

読売新聞 6月5日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ