FC2ブログ

連続ひったくり、女性転倒し重傷 名古屋

28日午後11時45分ごろ、名古屋市名東区社台で、女性会社員が歩いて帰宅途中、後ろから来た黒のバイクの男にバッグをひったくられそうになり、数メートル引きずられて転倒、肋骨などを折る重傷を負った。同日夜~29日未明、同市内では計4件の女性を狙ったひったくり事件があり、いずれも原付きバイクに乗っていた。

愛知県警名東署などは同一人物の可能性もあるとみて、強盗致傷と窃盗の容疑で調べている。


毎日新聞 7月29日

侵入先でメモ盗み女性にメール、42歳の男逮捕、三重

名張署は自宅マンションの別の部屋に侵入し現金などを盗んだとして、名張市の男を窃盗容疑で逮捕した。侵入先で女性の携帯番号などが書かれたメモを盗み、女性にメールを送ったことから、容疑者が特定された。

毎日新聞 7月15日

女性狙ったひったくり4件相次ぐ、千葉県松戸

千葉県松戸市内で14日夜から15日未明、帰宅途中の女性を狙ったひったくり事件が4件相次いだ。
計約19万円が奪われ、女性1人が骨折する重傷を負った。4件は半径1キロ圏内で起きたが、犯行に使われた自転車やバイクは違うものが目撃されている。
県警松戸署は窃盗などの容疑で、同一犯による犯行かどうか調べている。

読売新聞 7月15日

ガソリンスタンドに強盗、100万被害 静岡

6月29日午後11時5分ごろ、静岡市清水区蒲原のガソリンスタンドで、男性従業員が閉店後に男に襲われ、店の売上金100万円を奪われた。男性は転倒した際に顔に軽いけが。清水署で強盗傷害事件として男の行方を追っている。

男性従業員は、売上金を夜間金庫を預けるため車に乗り込もうとしたころ、背後から男に殴られ、車内にあった売上金を奪われたという。男は近くにいた仲間とみられる別の男の車に乗り込み逃走した。

産経新聞 7月1日

一人二役ストーカーの自衛官逮捕 プロ野球選手装い携帯メール

プロ野球選手を装うなどして交際女性にストーカー行為をしたとして、兵庫県警神戸西署は6日、ストーカー規制法違反などの容疑で、海上自衛隊舞鶴地方隊3等海曹の容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は今年2~3月、交際していた女子大学生の気を引くため、複数の携帯電話を使い分けてプロ野球ソフトバンクの本多雄一選手を装うなどしてメールや電話を繰り返したとしている。


産経新聞 6月6日

女子高生にわいせつ 容疑の高2少年逮捕 茨城

高校2年の少女の下半身を無理矢理触ったなどとして、ひたちなか西署は29日、強制わいせつ致傷と窃盗の疑いで、ひたちなか市の少年を逮捕した。少年は「性欲を抑えきれずにやった」と容疑を認めている。

同署の調べによると、少年は1日午後8時すぎ、同市の住宅街の路上で、自転車で下校中の少女に声をかけ、押し倒して下半身を触るなどし、Tシャツなどを入れた袋を盗んだ疑い。少女は尻に軽傷を負った。
付近で同様の事件が数件あり、聞き込み捜査で少年が浮上。少年は他の事件の関与を認めている。同署で裏付け捜査を進めている。

産経新聞 6月30日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ