FC2ブログ

痴漢で逮捕の京都府警巡査、強制わいせつ容疑で再逮捕

帰宅途中の女子高校生の体を触ったうえけがをさせたとして、滋賀県警草津署は22日、強制わいせつ致傷の疑いで、京都府警伏見署刑事課巡査の容疑者=県迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で逮捕=を再逮捕した。同署によると容疑を認めている。

再逮捕容疑は8月28日午後4時40分ごろ、大津市内の路上で、帰宅途中の女子高校生に「よく見かけるな。帰る方向が同じだから一緒に帰ろう」などと声をかけ、近くのマンション駐輪場に連れ込んで体を触り、下半身に3日間のけがをさせたとしている。

産経新聞 11月22日


中学教諭、電車内で22歳女性のスカート内に手入れる

電車内で女性の体を無理矢理触ったとして、警視庁田無署は、強制わいせつの現行犯で、東京都西東京市立の中学校教諭を逮捕した。同署によると、容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は26日午前0時半ごろ、西武池袋線大泉学園-保谷間を走行中の電車内で、女性のスカート内に手を入れて下半身を無理矢理触ったとしている。女性が電車内で高橋容疑者の腕をつかみ、「痴漢です」と叫んだが、容疑者は保谷駅到着時に電車から逃走。女性と駅員が追いかけ、取り押さえた。


産経新聞 11月28日

巡査部長、盗撮目的で女子トイレ侵入 兵庫県警、容疑で書類送検

勤務する警察署内の女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、兵庫県警は18日、建造物侵入の疑いで県西部の署の地域課に所属する巡査部長の男を書類送検し、停職1カ月の懲戒処分としたと発表した。巡査部長は同日付で依願退職した。
送検容疑は、巡査部長は8月下旬~9月上旬の宿直勤務中に計3回、署3階の女子トイレに侵入したとしている。巡査部長は、洋式トイレの便器に「使用禁止」の張り紙をし、盗撮しやすい和式トイレに女性を誘導。扉の下の隙間から携帯電話の動画機能で盗撮していたという。

産経新聞 11月18日

横浜のマンションで男性死亡 「ゆうパックです」宅配装った男に刺される

15日午後8時20分ごろ、横浜市栄区笠間の5階建てマンション2階の会社員方で「住人が包丁を持った男に刺された。救急車を呼んでほしい」と近所の男性から110通報があった。
神奈川県警によると、宅配を装った男が押し入り、家人とトラブルになった。2人とも腹部に刺し傷があり、家人が死亡し、男は心肺停止状態。近くで血の付いた包丁が見つかった。
男は白色のヘルメットをかぶり、「ゆうパックです」と言って訪れたという。県警の調べに、「男は知らない人だった」と説明しているという。


産経新聞 11月15日

2千人盗撮、スーパーなどのトイレで。映像販売

スーパーマーケットなどのトイレで女性を盗撮し、映像を販売していたとして、大阪府警が同府門真市の会社員を府迷惑防止条例違反やわいせつ図画販売などの容疑で逮捕、大阪地検が起訴していたことがわかった。

携帯電話サイトを通じて販売し約450万円を売り上げていたといい、府警は自宅から約2000人を映したディスクを押収した。被告は「盗撮が好きで、2年前からやっていた」と認めているという。


読売新聞 11月15日

盗撮容疑で横浜市職員を逮捕 警視庁

駅ビルで女子中学生のスカート内を盗撮したとして、警視庁小金井署が、東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の現行犯で横浜市環境創造局経理経営課の容疑者(24)を逮捕していたことが14日、同署への取材で分かった。
容疑者は「女性の下着が見てみたかった」などと供述し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は、12日午後5時、東京都国分寺市のJR国分寺駅近くの駅ビルにある雑貨店で、ショルダーバッグのサイドポケットに動画モードに設定したデジタルカメラを入れ、買い物中の中学1年の女子生徒の制服のスカートの下に差し入れて下着を盗撮したとしている。
女性警備員が容疑者の行動を不審に思い、問いただしたところ認めたため、取り押さえた。デジカメからは下着の盗撮画像が見つかったという。

産経新聞 11月14日

盗撮ハイテク化、摘発増、携帯動画気づかれず

携帯電話などを使った盗撮の摘発が増え続けている。警察庁のまとめでは、昨年の全国の摘発件数は5年前の約1・6倍に増えた。
警察は取り締まりを強化しているが、携帯電話の動画機能の向上やカメラの小型化などで盗撮手法が巧妙化しているほか、インターネットの盗撮サイトの存在も背景にあるとみられる。専門家は、ネット上の対策強化の必要性も指摘している。
警察庁によると、駅や電車内などでの「下着などの盗撮」と、「公衆浴場や公衆便所などでの盗撮」を合わせた摘発件数は2006年に1087件だったのが、10年には1741件に増えた。このうち「下着などの盗撮」が1702件と約98%を占めており、大半がスカートの下からひそかに撮影するケースとみられる。


読売新聞 11月7日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム。
車やバイクの悪戯防止対策、庭などの侵入する不審者監視対策に。 センサーは電池式ですので、面倒な配線工事は不要です。 無線ランプを使って泥棒を威嚇できます。

買い取り式自主機械警備システム
月々の警備料金が要らない買い取り式の自主機械警備システム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。 企業の警備料金の経費削減、コスト削減に。

事務所や店舗倉庫や工場などの防犯、防災対策にご利用いただけます。



BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション
BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション。

月々の費用(警備料)の要らない低コスト自主機械警備システム
格安、買い取り自主機械警備システム。 家庭や事務所、お店の安全を監視をします。携帯電話などへ自動通報する事も。 機器は買い取り、月々の警備料は必要ありません。

ホームセキュリティの比較、トラブルに遭わないためのお店選び
ホームセキュリティの比較、機能と確認ポイント、価格比較、商品選びのポイント、トラブルに遭わないためのお店選び

防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com
防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com、 ホームセキュリティの導入事例とご相談もお気軽に

屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ
監視カメラ、録画装置のご紹介。
屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ。


監視カメラ用録画装置
監視カメラ用録画装置


ホームセキュリティの選び方
ホームセキュリティの選び方

自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム,低価格、格安、買い取り式自主機械警備
自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。

事務所や店舗の泥棒の侵入や火災を感知すると100デシベルの警報アラームが作動します。同時に電話通報機が作動して、担当者の携帯電話などへアラーム作動を報せるアナウンスを流します。

アラーム音+担当者への電話連絡をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。