FC2ブログ

小学校の前、男児が女に足や腹切られる、大阪

18日午後3時10分頃、大阪市淀川区の市立小学校前の路上で、「女が子供を刃物で刺した」と通行中の女性から110番があった。
府警によると、小学5年の男児が右手や右足、右腹などを切られ病院に運ばれた。意識はあるという。駆け付けた警察官が付近にいた女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。同校や市教委によると、男児はこの学校の児童で、1人で下校中だった。男児が校門前で女に襲われているのを保護者が見つけ、同校に通報。教職員らが女を取り押さえた。女は男児を追いかけ回していたという。


読売新聞 1月18日

児童を襲うとネットに書き込み 30歳男逮捕 大阪府警

昨年11月に、インターネットの掲示板に堺市内で児童を襲うなどと書き込み、警察の業務を妨害したとして、大阪府警捜査1課などは16日、業務妨害の疑いで住所不定の無職の容疑者(30)を逮捕した。容疑者は、大阪府熊取町で平成15年5月に行方不明になった女性(17)について、インターネットの掲示板に「誘拐して殺害した」などと書き込み、中傷したとして、昨年2月に府警に名誉毀損容疑で逮捕されている。
逮捕容疑は昨年11月21日午前6時40分ごろ、掲示板に「堺裁判所」付近の児童を襲うという内容を書き込み、府警堺署員に警戒させて本来の業務を妨害したとしている。容疑を認めているという。



産経新聞 1月17日

ひったくり容疑で男逮捕 奈良

高田署は6日、窃盗容疑で御所市幸町の会社員を逮捕した。「生活費ほしさにやった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は昨年12月7日午前10時50分ごろ、同市内の市道で、車いすの座席にかばんを乗せて押していた同市の無職女性に背後から徒歩で近づき、追い抜きざまにかばん(現金約3万円など在中)をひったくったとしている。女性は体の不自由な母親のため、市役所から車いすを借り帰宅途中だったという。

産経新聞 1月7日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ