FC2ブログ

昏睡強盗:睡眠導入剤飲ませ女性から現金奪う 県警が容疑者逮捕 宮崎

女性に睡眠導入剤入りのお茶を飲ませ、現金などを奪ったとして、県警は21日、住所不定無職の容疑者を昏睡(こんすい)強盗容疑で逮捕した。
逮捕容疑は、昨年9月29日午前10時~午後2時ごろ、宮崎市内の無職女性宅で、女性に睡眠導入剤入りのお茶を飲ませて眠らせ、現金2万円と金融機関のキャッシュカード2枚を奪ったとしている。容疑を認めているという。

捜査1課によると、容疑者は女性の次女の元同僚。9月29日~10月3日、宮崎市内などのATMで2枚のキャッシュカードを使って預金残高のほぼ全額に当たる約250万円が引き出され、容疑者が防犯カメラに映っていたという。

毎日新聞 5月22日

大阪市職員が痴漢、被害の女子高生と警官が取り押さえる

電車内で女子高生に痴漢したとして、大阪府警天王寺署は11日、大阪府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で、大阪市ゆとりとみどり振興局花博記念公園事務所職員を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

同署によると、痴漢された女子高生が容疑者の手をつかみ、偶然、隣に居合わせた府警平野署の男性巡査部長とともに取り押さえた。

産経新聞 5月11日

わいせつ巡査、高校時代から痴漢「変わりたくて警察官に」

神奈川県警は11日、女子高校生の尻を触ったなどとして逮捕、起訴された南署地域課の巡査(20)を懲戒免職処分にしたと発表した。県警によると、元巡査は高校時代から制服姿の女子中高生を狙って痴漢を繰り返していたといい、「警察官になれば自分を変えるきっかけになると思ったが、痴漢をしたい欲望を抑えられなかった」と話しているという。

元巡査は今年1月10日、横浜市旭区で同日に女子高校生のスカートをめくり尻を触ったとして逮捕され、別の女子高校生に対する行為も併せ、横浜簡裁から県迷惑行為防止条例違反(卑わい行為)で罰金20万円の略式命令を受けるなどした。
県警監察官室によると、元巡査は10年4月採用。逮捕された事件を含め在職中に計12件のわいせつ行為をしたことを認め、「被害者に怖い思いをさせ、深い心の傷を負わせてしまい本当に申し訳ない」と話しているという。


毎日新聞 5月11日

巡査長、女性スカート内の盗撮図る。停職1か月

愛知県警は11日、女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、組織犯罪対策課の男性巡査長(32)を県迷惑防止条例違反容疑で名古屋地検に書類送検するとともに、停職1か月の懲戒処分とした。
巡査長は同日付で依願退職した。

発表によると、巡査長は今年3月20日夜、帰宅途中に名古屋市中区の金山駅のエスカレーターで、女性のスカート内をスマートフォン(高機能携帯電話)のカメラで撮影しようとした疑い。カメラは、シャッター音を出さずに連写できるものだった。

読売新聞 5月11日

大津で連続ひったくり、同一犯の可能性

大津市で1日夕、無職女性が現金入りの手提げかばんをスクーターに乗った男に奪われるひったくり事件が2件相次いだ。同一犯の可能性が高いとみて窃盗事件として捜査している。

1日午後5時10分ごろ、大津市長等の市道で、同市内の無職女性が歩いて帰宅していたところ、後ろから来たスクーターに乗った男に現金1万2千円入りの手提げかばんを奪われた。

また約50分後の午後6時ごろ、約10キロ離れた大津市別保の市道で、市内に住む別の無職女性が歩いて帰宅途中、同様にスクーターの男に現金約10万千円が入った手提げかばんをひったくられた。

産経新聞 5月3日

ガソリンスタンドに強盗 現金6万円奪われる 茨城

1日午前4時ごろ、つくば市大砂のガソリンスタンドでトイレを借りに来た男が、男性従業員を羽交い締めにしてひもで手首を縛って脅し、事務所のレジから現金約6万円を奪って車で逃走した。男性従業員は左手の指に軽傷を負った。ほかに客はいなかった。つくば北署が強盗事件として調べている。

男はトイレから戻ってきた後、「水があふれている」と男性従業員を事務所から呼び出し、後ろから襲ったという。

産経新聞 5月2日

金属バット殴打事件 男2人を再逮捕 滋賀

今年1月、草津市の路上で、配送業務中の宅配業の男性が見知らぬ男2人組に金属バットで殴られた事件で、県警草津署は1日、強盗致傷と窃盗の疑いで、住所不定無職の男2人を逮捕した。2人は「宅配業者は集金するため、金を持っていると思ってやった」と容疑を認めている。

2人の再逮捕容疑は1月19日午後6時ごろ、草津市内のマンションの集合ポストに入っていた不在連絡表を盗み、住人を装って宅配業者に電話し再配達を依頼。配達業務中の男性がマンションに着いたところを呼び止め、金属バットで男性を複数回殴り、打撲などのけがをさせたとしている。

産経新聞 5月2日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム。
車やバイクの悪戯防止対策、庭などの侵入する不審者監視対策に。 センサーは電池式ですので、面倒な配線工事は不要です。 無線ランプを使って泥棒を威嚇できます。

買い取り式自主機械警備システム
月々の警備料金が要らない買い取り式の自主機械警備システム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。 企業の警備料金の経費削減、コスト削減に。

事務所や店舗倉庫や工場などの防犯、防災対策にご利用いただけます。



BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション
BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション。

月々の費用(警備料)の要らない低コスト自主機械警備システム
格安、買い取り自主機械警備システム。 家庭や事務所、お店の安全を監視をします。携帯電話などへ自動通報する事も。 機器は買い取り、月々の警備料は必要ありません。

ホームセキュリティの比較、トラブルに遭わないためのお店選び
ホームセキュリティの比較、機能と確認ポイント、価格比較、商品選びのポイント、トラブルに遭わないためのお店選び

防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com
防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com、 ホームセキュリティの導入事例とご相談もお気軽に

屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ
監視カメラ、録画装置のご紹介。
屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ。


監視カメラ用録画装置
監視カメラ用録画装置


ホームセキュリティの選び方
ホームセキュリティの選び方

自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム,低価格、格安、買い取り式自主機械警備
自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。

事務所や店舗の泥棒の侵入や火災を感知すると100デシベルの警報アラームが作動します。同時に電話通報機が作動して、担当者の携帯電話などへアラーム作動を報せるアナウンスを流します。

アラーム音+担当者への電話連絡をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。