FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交番裏口から逃走の男逮捕=痴漢容疑で任意同行中―警視庁

警視庁石神井署員が交番に痴漢の疑いで任意同行した男を取り逃がした問題で、男が東京都迷惑防止条例違反容疑で逮捕されていたことが27日、同署への取材で分かった。
逮捕されたのは、埼玉県内に住む私立大学の少年。
逮捕容疑は、18日午後8時ごろ、西武新宿線高田馬場―上石神井駅間を走行中の電車内で、女性の左太ももを触った疑い。同署によると、容疑を認めているという。
女性が直後に上石神井駅員に被害を訴え、駅員が通報。駆け付けた同署地域課の巡査部長は、少年を駅前の交番に任意同行したが、女性から話を聴いている間、別室で1人にしたため、少年は無施錠の交番裏口から逃走した。 


時事通信 6月27日

自宅から下着数十枚 「全部盗んだ」 甲賀署、容疑で男逮捕 滋賀

女性用の下着を盗んだとして、県警甲賀署は20日、窃盗容疑で、湖南市の会社員の容疑者を逮捕した。同署によると容疑を認めている。自宅には数十枚の女性用下着が見つかっており、捜査関係者の調べに、「家にある下着は全部盗んだ。コレクションしていた」などと供述しているという。

産経新聞 6月21日

痴漢行為で職員を停職=原子力安全委在籍時に逮捕―文科省

文部科学省は15日、JR千葉駅構内で女性の体を触ったとして、千葉県迷惑防止条例違反容疑で逮捕された元内閣府原子力安全委員会事務局総務課課長補佐の男性について、停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 男性は課長補佐当時の4月25日、千葉市中央区のJR千葉駅構内で痴漢行為をしたとして現行犯逮捕され、5月31日に千葉地検が起訴猶予処分とした。 

時事通信 6月15日

痴漢容疑で逮捕の陸曹長を停職15日処分  横須賀

陸上自衛隊通信学校は8日、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された男性陸曹長)を停職15日の懲戒処分にしたと発表した。
同校総務課などによると、陸曹長は5月18日午前7時半ごろ、京急線の電車内で、乗車していた高校3年の女子生徒の太ももを触り、車内に乗り合わせていた横須賀署員に同条例違反(痴漢)容疑で逮捕された。同署の調べに対し、容疑を認めているという。


カナロコ 6月8日

埼京線チカン、再び増加。カメラない車両狙う?

痴漢対策として一部の車両内に防犯カメラを設けているJR埼京線で、一度は減少した痴漢被害が再び増加していることがわかった。
JR東日本は「カメラ設置が話題になってから時間がたち、抑止効果が薄れたのかもしれない」としており、係員による巡回や車内での呼びかけを強化している。

警視庁によると、都内の電車内での痴漢摘発件数は、2011年は1244件で前年より45件減ったが、埼京線は136件と前年より36件増加した。

埼京線は、新宿や渋谷駅での改札口が近い埼玉寄りの車両が特に混雑するうえ、通勤快速の場合は停車駅の間隔が長く、長時間片側のドアが開かない区間もあるため、インターネット上に「痴漢しやすい」などの書き込みが現れることもあった。

読売新聞 6月13日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム。
車やバイクの悪戯防止対策、庭などの侵入する不審者監視対策に。 センサーは電池式ですので、面倒な配線工事は不要です。 無線ランプを使って泥棒を威嚇できます。

買い取り式自主機械警備システム
月々の警備料金が要らない買い取り式の自主機械警備システム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。 企業の警備料金の経費削減、コスト削減に。

事務所や店舗倉庫や工場などの防犯、防災対策にご利用いただけます。



BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション
BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション。

月々の費用(警備料)の要らない低コスト自主機械警備システム
格安、買い取り自主機械警備システム。 家庭や事務所、お店の安全を監視をします。携帯電話などへ自動通報する事も。 機器は買い取り、月々の警備料は必要ありません。

ホームセキュリティの比較、トラブルに遭わないためのお店選び
ホームセキュリティの比較、機能と確認ポイント、価格比較、商品選びのポイント、トラブルに遭わないためのお店選び

防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com
防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com、 ホームセキュリティの導入事例とご相談もお気軽に

屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ
監視カメラ、録画装置のご紹介。
屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ。


監視カメラ用録画装置
監視カメラ用録画装置


ホームセキュリティの選び方
ホームセキュリティの選び方

自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム,低価格、格安、買い取り式自主機械警備
自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。

事務所や店舗の泥棒の侵入や火災を感知すると100デシベルの警報アラームが作動します。同時に電話通報機が作動して、担当者の携帯電話などへアラーム作動を報せるアナウンスを流します。

アラーム音+担当者への電話連絡をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。