FC2ブログ

電車内で催涙スプレー噴射の女「100円ライターと間違う」 警視庁書類送検

東急東横線の電車内で3月、催涙スプレーがまかれて乗客らが負傷した事件で、警視庁碑文谷署は30日、過失傷害容疑で、アルバイト店員の女(23)=東京都北区=を書類送検した。同署によると、「スプレーを100円ライターだと思っていた。電車内でいじっているうちに噴射されてしまった」と容疑を認めている。

送検容疑は、3月7日午後11時45分ごろ、東急東横線祐天寺-学芸大学駅間を走行していた下り普通電車の車内で、唐辛子の成分が入った催涙スプレーを噴射し、乗客の男女26人に目やのどに軽傷を負わせたとしている。

同署によると、女は知人3人と酒を飲んだ帰りで、飲食店にあった催涙スプレーを持ち帰った。スプレーはスティック状で、100円ライターに形状が似ていた。スプレーは別の客が置き忘れたものとみられる。

産経新聞 2013年8月30日

女性の自転車サドル200個盗む

神奈川県警山手署は24日、女性の自転車のサドルを盗んだとして窃盗の疑いで、横浜市中区の無職の容疑者を逮捕した。容疑者は「女性が乗るサドルが好きだった。サドルの革の質感やにおいも好きだった。サドルをなめたり、においをかいだりしていた」と供述。容疑を認めているという。

中区では今年1月ごろから、子供乗せシートが付いた電動自転車などのサドルがなくなる被害が相次いでいた。同署は自転車置き場など周辺を捜査。防犯カメラなどから容疑者が浮上した。
容疑者がサドルを入れたビニール袋を持って自宅に帰ってきたところで事情を聞いたところ、容疑を認めたという。その後の家宅捜索では、押し入れなどから約200個のサドルを発見。

スポーツ報知 2013年8月25日

尿かけ男、暴行容疑で逮捕 「やみつきになった」 埼玉

埼玉県警などは20日、運転中の軽乗用車内から女性に尿をかけたとして、同県草加市のアルバイトの容疑者を暴行容疑で逮捕したと発表した。「間違いない」と容疑を認めている。「やみつきになって10件くらいやった」と供述しており、余罪を追及する方針。

逮捕容疑は7月22日午後7時半ごろ、同県越谷市内の路上で軽乗用車を運転し、前から歩いてきた帰宅途中の10代の女性に、尿を入れたプラスチックコップを投げつけて、尿をかけたとしている。
県警によると、同市や吉川市などで7月以降、自転車や徒歩の女性が走行中の車から尿のような液体をかけられる被害が19件確認されているという。

毎日新聞 2013年8月20日

女性刺し財布を奪った疑い 服役中の37歳男を逮捕

川崎市のマンションで昨年10月、女性会社員が男に刃物で刺されて重傷を負い、財布を奪われた事件で、神奈川県警は30日、強盗殺人未遂容疑で、傷害と窃盗の罪で横浜刑務所に服役している住所不定の土木作業員の受刑者を逮捕した。

逮捕容疑は昨年10月17日午後11時ごろ、川崎市川崎区のマンションのエレベーターで、帰宅途中の女性の右手を刃物で切りつけ、現金約1万2千円入りの財布などを奪った上、追いかけた女性の腹を刃物で刺したとしている。容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

県警は今年1月、容疑者とみられる男が映っていた防犯カメラの映像を公開。その後、「似ている人を知っている」などの情報提供があり、水流容疑者が浮上。自宅からは女性のものとみられる血が付着した服が発見されたという。

容疑者は2月に東京地裁立川支部で、傷害と窃盗の罪で懲役2年の実刑判決を受け、確定している。

産経新聞 2013年7月30日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム。
車やバイクの悪戯防止対策、庭などの侵入する不審者監視対策に。 センサーは電池式ですので、面倒な配線工事は不要です。 無線ランプを使って泥棒を威嚇できます。

買い取り式自主機械警備システム
月々の警備料金が要らない買い取り式の自主機械警備システム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。 企業の警備料金の経費削減、コスト削減に。

事務所や店舗倉庫や工場などの防犯、防災対策にご利用いただけます。



BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション
BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション。

月々の費用(警備料)の要らない低コスト自主機械警備システム
格安、買い取り自主機械警備システム。 家庭や事務所、お店の安全を監視をします。携帯電話などへ自動通報する事も。 機器は買い取り、月々の警備料は必要ありません。

ホームセキュリティの比較、トラブルに遭わないためのお店選び
ホームセキュリティの比較、機能と確認ポイント、価格比較、商品選びのポイント、トラブルに遭わないためのお店選び

防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com
防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com、 ホームセキュリティの導入事例とご相談もお気軽に

屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ
監視カメラ、録画装置のご紹介。
屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ。


監視カメラ用録画装置
監視カメラ用録画装置


ホームセキュリティの選び方
ホームセキュリティの選び方

自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム,低価格、格安、買い取り式自主機械警備
自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。

事務所や店舗の泥棒の侵入や火災を感知すると100デシベルの警報アラームが作動します。同時に電話通報機が作動して、担当者の携帯電話などへアラーム作動を報せるアナウンスを流します。

アラーム音+担当者への電話連絡をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。