FC2ブログ

女子中学生の制服を盗んだ疑い、栃木県警職員の男逮捕

女子中学生の制服などを盗んだとして、栃木県警は28日、窃盗の疑いで、県警那須塩原署の会計課職員の容疑者を逮捕した。調べに対し容疑を認めている。

逮捕容疑は、平成22年6月中旬、同市高柳の運動公園駐輪場で、自転車の前かごから中学1年の女子生徒の制服とジャージー各1着が入ったリュックサック(時価合計約2万3000円)を盗んだとしている。
県警監察課によると、約1週間前、窃盗に関する情報提供があったといい、事件当時、東京都内の私立大学4年生で、同市内に帰省していた容疑者の関与が浮上した。
容疑者は今も女子生徒の制服などを保管していたといい、県警はほかにも同様の犯行に関わっている可能性があるとみて調べを進める。

産経新聞 2013年10月28日

下半身露出しネットに投稿 容疑の巡査を送検

下半身を露出した画像をインターネット上に投稿したとして、奈良県警は18日、郡山署地域課の30代男性巡査をわいせつ電磁的記録記録媒体陳列容疑で書類送検し、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。送検、処分ともに17日付。巡査は同日付で依願退職した。

県警監察課によると、送検容疑は今年5月、携帯電話で撮影した自分の下半身の写真をインターネット上に投稿し、不特定多数が見られる状態にしたとしている。巡査は容疑を認めているという。

毎日新聞 2013年月18日

別れ話に立腹、女子大生殴る=大学生男を傷害容疑逮捕―警視庁

別れ話を切り出されたことに腹を立て、交際相手の女子大生(18)を殴ったとして、警視庁府中署は12日までに、傷害容疑で、大学生の容疑者を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

逮捕容疑は、1日午後5時~6時40分ごろの間、東京都新宿区のビジネスホテルの部屋で、女子大生が別れ話をしたことに腹を立て、馬乗りになって押さえ付けたり、顔を殴ったりして4週間のけがをさせた疑い。
2人は6月から交際していた。宇佐美容疑者は暴力を振るう際、「警察や学校に知らせたら恨むからな」などと脅していた。女子大生が警察に相談し、発覚した。 

時事通信 2013年10月12日

美人局まがい。14歳少女が誘って現金奪う 強盗致傷の少年4人逮捕

埼玉県警少年捜査課と加須署は8日、強盗致傷の疑いで、住所不定、無職の少年(19)や埼玉県加須市内の中学2年の女子生徒(14)など未成年の男女計4人を逮捕した。同署によると「遊ぶ金がほしかった」といずれも容疑を認めているという。
逮捕容疑は共謀の上、9月14日午後8時40分~同10時半の間、加須市水深の加須はなさき水上公園で、群馬県内の男性に暴行を加えてけがを負わせ、現金3万3千円などを奪ったとしている。
同課によると、スマートフォンの出会い系アプリで男性を公園に誘い出していた。8月に市内で同様の事件が3件あり、慎重に関連を調べている。

産経新聞 2013年10月9日

女性店長切られる。ファミレス裏口、男逃走―東京亀有

5日午前0時15分ごろ、東京都葛飾区亀有のファミリーレストランで「店長が刺された」と従業員から110番があった。警視庁亀有署によると、同店の女性店長が左腕を約20センチ切られ、病院に搬送された。2週間のけがで命に別条はないという。同署が傷害事件として捜査している。

閉店後に店長が裏口にあるごみ置き場にごみを捨てて店に戻る際、見知らぬ男が後ろから「すみません」と声を掛け、突然左上腕部を切り付けたという。店長は店内に逃げ込み、男はそのまま逃走した。

時事通信 2013年10月5日

警視庁元参事官を書類送検 女子高生に痴漢容疑

電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、警視庁高島平署は18日、東京都迷惑防止条例違反容疑で、警視庁生活安全部元参事官の男(64)を書類送検した。同署によると、元参事官は容疑を否認している。

送検容疑は6月18日午後6時35分ごろ、東武東上線池袋-成増駅間の車内で、女子高生(16)の下半身を服の上から触ったとしている。

同署によると、下半身を触られたのに気付いた女子高生が元参事官と一緒に成増駅(東京都板橋区)で下車。相談を受けた駅員が110番通報した。元参事官は任意の事情聴取に一貫して容疑を否認していたが、同署が女子高生の服に残された微物の鑑定などを行い、元参事官による痴漢行為があったと断定した。

産経新聞 2013年9月18日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム。
車やバイクの悪戯防止対策、庭などの侵入する不審者監視対策に。 センサーは電池式ですので、面倒な配線工事は不要です。 無線ランプを使って泥棒を威嚇できます。

買い取り式自主機械警備システム
月々の警備料金が要らない買い取り式の自主機械警備システム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。 企業の警備料金の経費削減、コスト削減に。

事務所や店舗倉庫や工場などの防犯、防災対策にご利用いただけます。



BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション
BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション。

月々の費用(警備料)の要らない低コスト自主機械警備システム
格安、買い取り自主機械警備システム。 家庭や事務所、お店の安全を監視をします。携帯電話などへ自動通報する事も。 機器は買い取り、月々の警備料は必要ありません。

ホームセキュリティの比較、トラブルに遭わないためのお店選び
ホームセキュリティの比較、機能と確認ポイント、価格比較、商品選びのポイント、トラブルに遭わないためのお店選び

防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com
防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com、 ホームセキュリティの導入事例とご相談もお気軽に

屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ
監視カメラ、録画装置のご紹介。
屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ。


監視カメラ用録画装置
監視カメラ用録画装置


ホームセキュリティの選び方
ホームセキュリティの選び方

自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム,低価格、格安、買い取り式自主機械警備
自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。

事務所や店舗の泥棒の侵入や火災を感知すると100デシベルの警報アラームが作動します。同時に電話通報機が作動して、担当者の携帯電話などへアラーム作動を報せるアナウンスを流します。

アラーム音+担当者への電話連絡をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。