FC2ブログ

強制わいせつ致死と窃盗で少年を起訴 三重

去年8月、三重県朝日町で女子中学生の遺体が見つかった事件で、津地検は25日、強制わいせつ致死と窃盗の罪で少年を起訴した。

この事件は去年8月三重県朝日町で中学3年の女子生徒が遺体で見つかり、現場近くに住む少年が強盗殺人などの容疑で逮捕されたもの。少年はその後、家庭裁判所の審判で「わいせつ目的だった」と殺意を否認。検察は25日、少年を強制わいせつ致死などの罪で起訴した。認否については明らかにしていない。

日本テレビ系(NNN) 2014年4月25日

「性欲満たすため100件やった」 女性の下着盗んだ男を容疑で逮捕

民家から女性の下着を盗んだとして、奈良署は窃盗の疑いで、奈良市の無職の容疑者(61)を逮捕、奈良区検に送致し、18日に自宅の捜索で押収した被害品計505点を同署で公開した。
同署によると、容疑者は別の傷害事件での事情聴取中に下着を盗んだことを自供。「性欲を満たすため、平成20年ごろから約100件繰り返した」と供述しているという。

逮捕容疑は、10日午前8時~午後1時ごろの間、奈良市内の民家で、20代の女性の下着2点(計千円相当)を盗んだしている。

産経新聞 2014年4月19日

ひったくり被害女性、バイクの犯人を自転車で追跡し取り押さえ 大阪

バイクで女性のかばんをひったくったとして、大阪府警堺署は4日、窃盗容疑で大阪市住之江区のアルバイトの容疑者を現行犯逮捕した。被害に遭った女性が自転車で数百メートル追跡、転倒したところを取り押さえた。

逮捕容疑は同日午後2時15分ごろ、堺市堺区柳之町西の市道でミニバイクを運転し、女性の自転車の前かごから現金約8万円入りのかばんをひったくったとしている。
容疑者は逃走中もそれほどスピードを上げず、数百メートル走ったところでバランスを崩して転倒。女性の自転車が追いつき、通行人の男性2人と一緒に取り押さえた。

産経新聞 2014年4月5日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ