FC2ブログ

フリーアナウンサーを「殺す」などと脅迫 朝日新聞配達員を逮捕

フリーアナウンサーを「殺す」などと、出演番組のウェブサイト上に書き込んで脅したとして、警視庁が、朝日新聞配達員の男を逮捕した。
脅迫容疑で逮捕された、朝日新聞配達員(36)は、2014年9月から10月にかけて、フリーアナウンサーが出演する、日本テレビの番組のウェブサイトに「死んでもらう」、「週末に殺す」などと書き込んで、脅迫した疑いが持たれている。
容疑者は、番組ウェブサイトの「ご意見・ご感想」欄に、スマートフォンから同様の脅迫文を、あわせて6回投稿していて、「ふしだらな服装が気に入らなかった」と容疑を認めている。


フジテレビ系(FNN) 2015年2月22日

電車内で痴漢行為、男性に無罪 さいたま地裁「合理的疑い残る」

昨年3月、東武東上線の電車内で女性に痴漢行為をしたとして、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の罪に問われた、東京都の男性会社員(37)の判決公判が9日、さいたま地裁で開かれ、裁判官は「被告人が本件行為に及んだと断定するにはなお合理的な疑いが残る」と無罪(求刑・罰金50万円)を言い渡した。

判決で判官は、女性が痴漢被害に遭った事実を認定した上で、女性が男性の手をつかんだときの状況について、「曖昧な部分が残り、被告人以外の者が本件行為に及んだのではないかという疑問が生じる」と指摘。女性がスカートの上から臀部(でんぶ)を触られる被害に遭ったという供述は信用できるとしたが、「被告人が本件行為に及んだと断定するにはなお合理的な疑いが残る」と判断した。

男性は昨年3月6日午後11時10分ごろ、東武東上線朝霞駅―朝霞台駅間で、女性のスカートの上から臀部を触ったとして逮捕、起訴されていた。
男性は一貫して無罪を主張していた。男性の弁護人は「女性との位置関係など、(判決は)われわれの主張したことをかなり拾い上げてくれたと思う」とコメント。男性は無罪判決言い渡し後、ほっとした様子を見せていたという。

埼玉新聞 2015年2月10日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム。
車やバイクの悪戯防止対策、庭などの侵入する不審者監視対策に。 センサーは電池式ですので、面倒な配線工事は不要です。 無線ランプを使って泥棒を威嚇できます。

買い取り式自主機械警備システム
月々の警備料金が要らない買い取り式の自主機械警備システム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。 企業の警備料金の経費削減、コスト削減に。

事務所や店舗倉庫や工場などの防犯、防災対策にご利用いただけます。



BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション
BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション。

月々の費用(警備料)の要らない低コスト自主機械警備システム
格安、買い取り自主機械警備システム。 家庭や事務所、お店の安全を監視をします。携帯電話などへ自動通報する事も。 機器は買い取り、月々の警備料は必要ありません。

ホームセキュリティの比較、トラブルに遭わないためのお店選び
ホームセキュリティの比較、機能と確認ポイント、価格比較、商品選びのポイント、トラブルに遭わないためのお店選び

防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com
防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com、 ホームセキュリティの導入事例とご相談もお気軽に

屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ
監視カメラ、録画装置のご紹介。
屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ。


監視カメラ用録画装置
監視カメラ用録画装置


ホームセキュリティの選び方
ホームセキュリティの選び方

自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム,低価格、格安、買い取り式自主機械警備
自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。

事務所や店舗の泥棒の侵入や火災を感知すると100デシベルの警報アラームが作動します。同時に電話通報機が作動して、担当者の携帯電話などへアラーム作動を報せるアナウンスを流します。

アラーム音+担当者への電話連絡をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。