FC2ブログ

国交省職員、元カノの下着、水着、携帯など窃盗

元交際相手の女性の部屋に空き巣に入り、下着などを盗んだとして、警視庁蒲田署は18日までに東京都世田谷区の国土交通省鉄道局総務課職員を窃盗容疑などで逮捕した。同署は下着の他にも携帯電話など合計20点(約2万4000円相当)を盗んだとしており、「彼女のことが忘れられなくて、盗みに入った」などと容疑を認めているという。

容疑者の逮捕容疑は1月14日午後、大田区に住む元交際相手宅に侵入し、ベランダに干してあったパンティーやストッキング、洗濯物用のかご、収納ボックスなどに入っていた下着や水着を盗んだ疑い。さらに、女性が機種変更して使わなくなった携帯電話も持ち去っていた。


スポーツ報知 2015年3月19日

小型カメラ12台購入、「女性のスカート内を盗撮した」 兵庫県警、巡査部長を処分

兵庫県警監察官室は6日、女性のスカート内を盗撮したとして、兵庫県迷惑防止条例違反容疑で、県警豊岡南署地域課の男性巡査部長(34)を書類送検し、停職1カ月の懲戒処分にした。巡査部長は同日付で依願退職した。

書類送検容疑は平成26年8月30日午後午後0時20分ごろ、同県朝来市内のコンビニエンスストアで、客の20代の女性のスカート内をセカンドバッグに仕込んだ小型デジタルビデオカメラで動画撮影したとしている。

県警によると、巡査部長はこれまで小型カメラを12台購入し、「県内で150~200回盗撮した」と供述している。自宅のパソコンなどには約150点の盗撮動画ファイルが保存されていたという。

産経新聞 2015年3月6日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ