FC2ブログ

女性の雨がっぱ窃盗容疑 自宅に30着

女性が着た雨がっぱの盗みを繰り返したとして、千葉県大網白里市のアルバイトの男(30)が、建造物侵入と窃盗の疑いで茂原署に逮捕された。男は雨がっぱをたたんでポリ袋に入れ、自宅に保管していた。調べに「においを楽しんでいた」などと供述しているという。

男は4月下旬、茂原市内の飲料メーカーの販売センターに侵入。雨がっぱ5着(計2万5千円相当)を盗んだ疑いがある。同署が男の自宅を捜索したところ、約30着の雨がっぱが見つかった。いずれも同じ飲料メーカーで使われているものだった。男は動機について「性的な興奮を覚えた」と供述したという。

朝日新聞デジタル 2016年5月22日

捜索先で女性の写真盗んだ疑い 兵庫県警、警部補逮捕

捜索先の家で女性の写真を盗んだとして、兵庫県警は19日、灘署組織犯罪対策課の警部補(55)を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「写真を見て欲しくなった」と容疑を認めているという。

県警によると、容疑者は14日午後8時半ごろ、神戸市灘区の50代男性宅で女性が写った写真1枚を盗んだ疑いがある。容疑者はこの日昼すぎ、覚醒剤取締法違反事件の関係先として男性宅を捜索。私物の通信機器を忘れたため夜に再訪し、無施錠だった室内に入った、と説明しているという。

朝日新聞デジタル 2016年5月20日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ