FC2ブログ

「痴漢現行犯逮捕」で無罪判決 大阪地裁堺支部

通勤電車の中で20代の女性に痴漢したとして警察に現行犯逮捕された男性に対し、大阪地裁堺支部が去年、無罪判決を出していたことがわかりました。

この男性は2年前、南海電鉄堺東駅に停車中だった電車の中で当時20代の女性の下半身をさわったとして、大阪府警鉄道警察隊の捜査員に現行犯逮捕されました。男性は「満員で手が触れたかもしれないが、触った意図は全くなかった」と容疑を否認していました。

大阪地裁堺支部は去年8月、「手の接触は女性が着ていた厚手のコートの上からでごく短時間」とした上で、乗客をかきわけて動いたという男性の行動は不自然ではなく痴漢の意図があったとは断定できないとして、男性に対して無罪を言い渡しました。検察は控訴を断念し、無罪が確定しています。

毎日放送 2016年8月23日

駐車場トラブルから女性を全裸に 脅迫など容疑の男逮捕

駐車場のトラブルから女性を全裸にして写真を撮影したなどとして、宇都宮南署は1日、栃木県真岡市にある成人向け書店の経営者を脅迫と強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑者は「裸にしたのは合意のうえだ」などと容疑の一部を否認しているという。

署によると、容疑者は7月25日夜、経営する書店の事務室で、トラブルの相手となった県央在住のアルバイト男性(22)を「本当ならぶっ殺しているところだ」などと脅したうえ、男性の交際相手の女性(20)に「謝罪するなら裸になれ」という趣旨の話をして全裸にし、写真を撮影するなどのわいせつ行為をした疑いがある。

朝日新聞デジタル 2016年8月1日
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ