FC2ブログ

「女子生徒の靴を盗む目的だった」中学校侵入容疑で会社員逮捕 自宅にあった50足を押収

中学校に侵入したとして、京都府警舞鶴署は9日までに、建造物侵入容疑で、福知山市石原の会社員(45)を逮捕した。「女子生徒の靴を盗む目的だった」などと容疑を認めたため、同署が7日、容疑者の自宅を捜索し、上履きなど靴約50足を押収した。同署は窃盗容疑で捜査する方針という。

逮捕容疑は今月4日午前1時5分ごろ、靴を盗むために舞鶴市内の中学に侵入したとしている。
同署によると、この中学では平成26、27年の12月に2年連続で同じ生徒の靴が盗まれる被害があり、同署員が張り込み捜査を行い、校内に侵入した容疑者を現行犯逮捕した。

産経新聞 2016/12/10

イヤホンの女性、体触られ携帯電話盗まれる 駐車場で被害/さいたま

11月29日午後11時半ごろ、埼玉県さいたま市緑区内の駐車場で、歩いていた20代女性が後方から来た男に体を触られ、転んだ際に携帯電話を盗まれた。女性は臀部(でんぶ)にけがを負った。

浦和東署によると、女性はイヤホンを使用して知人宅に向かっていた。男は30代ぐらいで身長約170センチ、黒色のフード付きパーカーを着ていたという。同署は強制わいせつ致傷と窃盗の疑いで調べている。

埼玉新聞 2016/11/30

最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ