FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人ら、客酔わせコンビニで勝手に金引き出し

JR上野駅近くの繁華街で、中国人らが酔った客をコンビニ店に連れて行って勝手に現金を引き出す手口が横行し、今年1~10月、計約1億2000万円の被害が出ていることが捜査関係者への取材でわかった。

警視庁は16日、中国籍の女で職業不詳の容疑者を窃盗容疑で逮捕した。同庁はほかにも複数のグループが関与しているとみている。
捜査関係者によると、容疑者は7月5日未明、知り合いの飲食店で飲んでいた40歳代の男性客を東京都文京区湯島のコンビニ店に連れて行き、この男性のキャッシュカードを使って現金自動預け払い機(ATM)から現金40万円を引き出し盗んだ疑い。調べに容疑を否認している。

容疑者らのグループは1人で歩く男性客に声をかけ、知り合いの飲食店で酔わせた後、高額の料金を請求。コンビニ店まで付き添って男性客に暗証番号を押させたうえで、抱きつくなどして注意をそらせて金を引き出していたという。

読売新聞 2013年11月16日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。