FC2ブログ

昏睡強盗・窃盗。泥酔客のカード使い60万円奪う 容疑の経営者ら逮捕 東京

新宿区で10月、泥酔させた客からキャッシュカードを奪い、現金を引き出したとして、警視庁組織犯罪対策2課は10日、ナイジェリア国籍の世田谷区の飲食店経営の容疑者や従業員ら計10人を昏睡強盗と窃盗容疑で逮捕したと発表した。いずれも容疑を否認している。

今年8月以降、8人の男性客が被害届(被害総額約300万円)を出しており、同課は容疑者らが2006年の開店当時から同様の手口で客の金を奪っていたとみて調べている。逮捕容疑は、10月17日午前2~4時ごろ、新宿区歌舞伎町のパブで、会社員の男性に強度のアルコールを飲ませて昏睡状態にした後、キャッシュカードを強奪。近くの現金自動受払機(ATM)で現金60万円を引き出したとしている。

毎日新聞 2012年12月11日

痴漢事件、海上自衛官に無罪判決 横浜地裁

昨年5月、京急線の電車内で女子中学生に痴漢したとして、神奈川県迷惑行為防止条例違反に問われた40代の海上自衛官の男性被告に対し、横浜地裁は19日、無罪(求刑・罰金50万円)の判決を言い渡した。裁判官は、逮捕当初から否認を続ける被告の説明について「具体的で排斥できない」と評価し、県警の捜査の不備を指摘した。
被告は昨年5月17日朝、京浜急行上大岡-横浜間を走行中の車内で、当時中学3年だった少女の腰付近に下半身を押しつけたとして起訴された。県警鉄道警察隊員2人が「犯行」を目撃したとして現行犯逮捕していた。

判決は県警の捜査について「他の目撃者を探しておらず、被告の着衣に被害者の衣服の繊維が付着していたかの捜査もされていない」と批判した。

毎日新聞 2012年10月19日

ひったくり容疑で男逮捕 奈良

高田署は6日、窃盗容疑で御所市幸町の会社員を逮捕した。「生活費ほしさにやった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は昨年12月7日午前10時50分ごろ、同市内の市道で、車いすの座席にかばんを乗せて押していた同市の無職女性に背後から徒歩で近づき、追い抜きざまにかばん(現金約3万円など在中)をひったくったとしている。女性は体の不自由な母親のため、市役所から車いすを借り帰宅途中だったという。

産経新聞 1月7日

女子高生盗撮の警部を書類送検,勤務中、備品カメラで―埼玉県警

女子高校生の水着姿を盗撮したなどとして、埼玉県警は12日、県迷惑行為防止条例違反などの容疑で、県警警備部の男性警部を書類送検するとともに、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分とした。警部は同日付で依願退職した。

8月2日午後0時半ごろ、埼玉県川口市の市民プールで、水泳競技大会に参加していた女子高校生2人の尻部分を、2階の観覧席からビデオカメラで約1分間盗撮した疑い。警部は昼休み中で、県警の備品カメラを使用していたという。 
時事通信 11月12日


痴漢の罪に問われた県職員の無罪判決、検察側が控訴断念へ

電車内で痴漢をしたとして埼玉県迷惑行為防止条例違反の罪に問われた白岡町の男性を無罪とした6月24日のさいたま地裁判決について、さいたま地検は6日、控訴を断念する方針を固めた。弁護側も控訴しない意向で、8日の控訴期限を過ぎれば判決が確定する見通し。

男性は1月20日朝、通勤途中のJR東北線土呂-大宮間の電車内で、女子高生の尻を触ったとして現行犯逮捕、起訴された。男性は当初から一貫して否認していた。
裁判官は6月24日の判決で、「女子生徒の下着から採取されたDNAが男性のものと一致しない」などとして、無罪を言い渡していた。

7月6日 産経新聞

靴紐結びのトレーニンググッズ、むすべーる



ママと保育士さんが一緒に考えました。
楽しく上手にズックの紐が結べるよう練習できます。
教材として幼稚園や保育所などに。
机やテーブルや居間などでゆっくりトレーニングができます。


靴紐の通し方

靴紐の通し方には何種類かありますが、
運動靴、スニーカーに適した結び方をご紹介いたします。

① オーバーラップ
常に上から下に通します。紐が緩みのくいのが、特徴です。

② アンダーラップ
常に下から上に通す結び方です。少し遊びができるため、
よい意味で動きやゆるみができます。




色は赤、オレンジ、黄、黄緑、水色、青からお選びいただけます。

むすべーる1セット(靴紐結び練習プレート、靴紐)
キャンペーン価格1850円(定価2800円)
ただ今お名前シール10枚プレゼント中!


靴紐結びのトレーニンググッズ、むすべーる

最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム
電池式赤外線センサーで外の侵入者を監視、威嚇する屋外用赤外線監視システム。
車やバイクの悪戯防止対策、庭などの侵入する不審者監視対策に。 センサーは電池式ですので、面倒な配線工事は不要です。 無線ランプを使って泥棒を威嚇できます。

買い取り式自主機械警備システム
月々の警備料金が要らない買い取り式の自主機械警備システム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。 企業の警備料金の経費削減、コスト削減に。

事務所や店舗倉庫や工場などの防犯、防災対策にご利用いただけます。



BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション
BBeeホームセキュリティ専門店。セキュリティ情報インフォメーション。

月々の費用(警備料)の要らない低コスト自主機械警備システム
格安、買い取り自主機械警備システム。 家庭や事務所、お店の安全を監視をします。携帯電話などへ自動通報する事も。 機器は買い取り、月々の警備料は必要ありません。

ホームセキュリティの比較、トラブルに遭わないためのお店選び
ホームセキュリティの比較、機能と確認ポイント、価格比較、商品選びのポイント、トラブルに遭わないためのお店選び

防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com
防犯グッズ、ホームセキュリティは安全対策.com、 ホームセキュリティの導入事例とご相談もお気軽に

屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ
監視カメラ、録画装置のご紹介。
屋内用から夜の屋外も監視できる暗視カメラ、赤外線カメラ。


監視カメラ用録画装置
監視カメラ用録画装置


ホームセキュリティの選び方
ホームセキュリティの選び方

自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム,低価格、格安、買い取り式自主機械警備
自動電話通報機能内蔵ワイヤレスセキュリティシステム。

取り付け工事も必要ありません。初期費用のみの料金で導入できます。

事務所や店舗の泥棒の侵入や火災を感知すると100デシベルの警報アラームが作動します。同時に電話通報機が作動して、担当者の携帯電話などへアラーム作動を報せるアナウンスを流します。

アラーム音+担当者への電話連絡をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。